民商に入って良かった! メンズ&レディース脱毛サロン Perla

~オープンしてすぐにコロナ渦 移転を決意~

中区で脱毛サロンを経営する平岡加奈子さん。友人たちの協力もあって夢だった自分のお店を2020年2月に開業したものの、まさかのコロナ禍で当初の経営計画とは程遠い状況になってしまいました。
2月、3月と奮闘するものの売上は思うように上がりません。このままでは「コロナで廃業に追い込まれる」と危機感を募らせた平岡さんは、十日市でオープンした店舗を現在の場所へ移転することを決意。分からない事だらけでしたが、銀行へも計画書を示しながら融資を受けることが出来、8月に無事に移転オープンとなりました。
移転した結果、徐々に売上も上がりお店も軌道に乗ってきました。年が明けそろそろ確定申告も気になる季節。複数の友人に相談したところ、どちらの友人も「広島民商へ相談したらいいよ!」と勧められ早速相談。しっかり話を聞いてもらい「頼りになる!」とすぐに入会することにしました。

《給付金が申請できる?》
開業以降の資料を事務局と一緒に見ながら話すうちに、「持続化給付金や家賃支援給付金が受けられると思いますが、申請していますか?締切が近いですよ」と問いかけられました。
「開業したばかりで規模も大きくない。私でも対象になるんですか?」と思わず聞き返してしまいました。事務局員から制度についてしっかり説明を受け、揃える書類を教えてもらいました。そこからは時間との闘いです。収入等申立書を税理士に確認してもらうための書類や、賃貸契約書や家賃の支払いのわかるものなどを仕事の合間に揃えていきます。仕舞い込んだしまっていた税務署への開業届が見つからないため、税務署へ控を取りに走りました。
申請に向けて持続化給付金や家賃支援給付事務局にも電話で断続的に相談していた平岡さん。しかし、給付金事務局から期日が遅れた理由を尋ねられ、機械的な対応で心が折れそうにもなりました。民商事務局員に電話を代わって説明を補足してもらったり、資料を示しながら要請を行った結果、ようやく申請の予約が取れました。早速サポート会場の広島商工会議所へ行き、持続化給付金を無事申請。家賃支援給付金も広島民商事務所から一緒に申請。わずか2週間で入金となりました。

《私も広島民商勧めたい》
「コロナで先の見通しが見えない中とても苦しかった。給付金の申請も一人ではよくわからないし、こんなにスムーズにできたのは広島民商に入会したおかげです。私に民商を紹介してくれた友人には感謝しかありません。これからコロナに負けず営業を伸ばしていけるように頑張ります!。私もどんどん友人に勧めていきたいです」と笑顔で語られています。

《ぜひご来店くださいね!》
脱毛経験5年の平岡さんは、豊富な技術と知識を活かして「お客様にリラックスしていただきながらキレイのお手伝いをサポートさせて頂きます♪」と日々奮闘中。 丁寧にカウンセリングを行い、お客様一人ひとりの肌質、毛質、毛量に合わせたプランを提案することでお客さんの評判も上々です。お肌に優しい脱毛機器を使用しているので痛みが苦手な方でも不安なく通えるんだとか。プライベート空間で気になるパーツを選んで自分のペースで通えるので、忙しい方にも喜ばれているそうです。
他の脱毛が痛くてダメだった方や、脱毛が初めての方も是非一度お気軽にご相談ください!

■■メンズ&レディース脱毛サロン Perla(ペルラ)■■

住所:広島市中区鉄砲町9-5和田ビル201

営業時間:10:30~19:00 不定休
※時間外予約は電話でお願いします

TEL:(082)554-1924

ホットペッパービューティーからネット予約も可です。