頑張る飲食店応援金 / 無事入金され喜びの声届く

~民商のサポートでスムーズに出来た~

2月8日から始まり、3月19日で申請が終了した「頑張る飲食店応援金」。
続々と給付されましたと喜びの声が民商に届いています。

今岡さん=東3支部=
資料が多いことや「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」を取得していなかったので申請出来ないかな?と思っていましたが、対応してくれた事務局から「宣言店の登録は応援金の申請をしながらできるので大丈夫」と教えてくれたので、無事申請することが出来ました。
申請してから2週間ほどで入金されました。ありがとうございました。

高木さん=城南支部=
班会で申請のやり方や準備物を教わりました。この間、給付金関係で何度も申請書類を準備してきたのでスムーズに申請することが出来ました。
後日無事入金されました。班会等で申請の説明会を開いてくれるので助かっています。

酒井さん=城東支部=
申請書類の案内を店まで寄ってくれて説明していただき助かりました。東京の緊急事態宣言の影響が福山でも出て客足もかなり減っていた時だったので、応援金が入り大変助かりました。ありがとうございました。