ニュースをよく読むことが大切!

様々なコロナ支援制度があるなか、民商ニュースでお知らせした、安芸高田市の『頑張る事業者応援金』を高田支部の松本さん(美容)が申請を行いました。
ニュースは見ていたけど、自分は関係ないだろうと思い込んでいた松本さん。
役員会時に応援金の話題になり、対象になることが分かり、さっそく民商事務所で申請準備に取り掛かりました。
申請準備に来られた松本さんの娘さんは「色々と準備をする書類があって大変だと思ったけど、事務局に手伝って用意をしてもらって、申請書の書き方も直接教えてもらいながらできました。とても助かった!」と嬉しい感想。

毎週発行する民商ニュースは、国や各自治体などのコロナ支援制度などをいち早くお知らせしています。
自分が対象になるかどうかも含めニュースをよく読んで、わからないことがあれば、その都度、説明会などに参加しましょう。