仲間に出会い、改行の夢が現実

”エステを通して お客様の力になりたい”
=コルギサロン cocoro 宮地かおりさん=

7月にコルギサロンcocoro(ココロ)をオープンさせた宮地かおりさん。
「自分の技術でお客様を美しく、笑顔にすることが好き。私自身もコンプレックスがあり、思春期にはすごく悩んでいました。私のようにもっとキレイになりたい、自分に自信をつけたい、癒されたいと思っているお客様の力になりたいです」と笑顔で話します。

婦人部の仲間に出会って改行を決意
コルギは、もみほぐしたり、深く沈めたりして骨と骨との間の老廃物を流し、小顔効果が生まれる手技で、宮地さんは専門学校を卒業後、エステティシャンとして技術を磨きました。
建設業を営む夫の潤也さんと結婚して5人の子どもの子育てに追われる中、今年からかおりさんが潤也さんの事業の確定申告を担うこととなり、パソコン記帳で民商事務所に通い、婦人部で染山優さん(リラクゼーションサロン)たちと出会い、開業に向けての思いが日に日に強くなりました。

創業計画を作り婦人部の仲間がアドバイス
コルギの講師資格を取得するため、奈良県にあるスクールに通い、7月に開業することを決め、物件探し、融資の申し込み、補助金の申請など、民商の仲間と一緒に開業準備に取り掛かりました。
三原市の地域商業活性化支援事業を活用し、事業計画書を何度も見直し、婦人部の仲間にも見てもらいアドバイスをもらいました。
日本政策金融公庫に創業支援資金として170万円申し込んだ融資は驚くほど速く決定となり、担当者も「ここまできちんとした事業計画を準備して融資を申し込む方はめずらしい」とほめてくれました。
開業に向けて順調かと思っていましたが、開業予定としていた物件は大家さんと認識の違いなどもあり、改めて物件を探すこととなりましたが、良い物件が見つかり、無事に開業の日を迎えました。

一人ひとりのお客さんと向き合って
開業して1ヶ月を迎える宮地さんを訪ねました。
「1人ひとりのお客様にしっかりと向き合うため、1日3名の限定で施術をしています。
子育てとの両立は不安もありましたが、自分の時間のペースで出来き、子供たちとも向き合えています」と話すかおりさん。
開業に向けては夫の潤也さんも背中を押してくれ、「これからはお互いに同じ経営者同士、これからはライバルじゃな」と話しているそうです。

かおりさん!開業おめでとう☆

クリニカルサロン~RIN~染山優さん
かおりさん!開業おめでとうございます!早速コルギを施術してもらいに行きました!
落ち着いた雰囲気で、かおりさんの安定の技術で誰もが虜になると思います!
とっても気持ちよかったですよー!』コルギは通う事で定着していくので、詰めて通われることをお勧めします。
かおりさんの凄いところは子供が5人もいながらいつも笑顔でキラキラ前向きな所です!
一緒にいるとエネルギーをとても感じます!
ぜひ一度皆様も受けられて下さい☆
これからもお互い情報交換しながらサロンを長く続けていけたらいいなと思います。
民商の皆様よろしくお願いします!