〝異業種交流会を定期的にやってほしい〟新会員歓迎会が開かれる


23日(土)に民商事務所で新会員さんの歓迎会が開かれ、
小売業、清掃業や美容業、動画作成、通信関連など11人が参加しました。
集まった会員さんは1~3年以内に入会された会員さんで、まずは全員で全商連70周年記念のDVDを視聴。
会長の挨拶の後、民商組織の説明や集まった会員さんの自己紹介を行い、参加した会員さん同士で交流を深め合いました。参加した会員さんからは「コロナになってからこのように飲みながら話す機会がなかったから良かった」「異業種の人と色々話が出来てとてもよかった。このような異業種交流会を定期的にやってもらえるのだったらお金を出してでも来たい」と話されていました。

今回は若い会員さんで通信関連の事業を行っている人やユーチューブなど動画配信のための動画を作成している会員さんも参加されていたので他の会員さんとの交流の様子を見ていた会長も「若いのに営業力がすごいね」と感想を話されていました。新しく入った若い会員さんからは「自分は仕事でスマートフォンやタブレットを良く使っていているが、民商の会員さんの中には慣れていない人が結構いることが分かった。自分の出来ることで役に立てれば」と感想を話されていました。これからも定期的に歓迎会を行っていきます。