共済会レク「野球観戦」

3年ぶりの開催で80名が参加!! 粘り強く追いつき、サヨナラ勝ち!

4月24日(日)に共済会レクリエーションとして「野球観戦」をおこないました。
心配された雨も昼にはあがり、マツダスタジアムには共済会員とその子どもら80名の参加がありました。今回はクーポン付きチケットを用意したので、皆さん各々の使い方をされていました。
試合が始まる前には共済会役員が目印を持って通路に立ち、座席への道案内をしたり、カープグッズが当たる抽選くじをおこなったりもしました。
コロナ禍で鬱屈した日々が続く中、全力でプレイするカープ選手を民商の仲間たちと一緒に応援し、気分も晴れて健康に結びついた一日になったのではないでしょうか。
今回、役員の皆様には参加者集めの声掛けに始まり、当日の分担まで、協力し合って無事に終わる事ができ、お疲れ様でした。おかげで久しぶりのレクリエーションは素晴らしいものとなりました。
以下に、参加者や役員の声をご紹介します。

くじも当たり、カープも勝ち、楽しい一日に当日の天気はまずまず。試合開始前の13時からくじ引きが始まり、一番目でユニホームが当たりました!!
「マジ!!?」、くじ運のない私が一等を当てるなんて、すごく嬉しかったです。その日はカープもサヨナラ勝ちで盛り上がり、一日中楽しかったです。
【川内支部 定本さん】


共済会の活動に、ご参加ください
共済レク「カープ観戦」に参加された皆さん、お疲れ様でした。心配された天気も味方してくれて、なんとか持ちましたし、試合も最後までやきもきしましたが、サヨナラという最高の勝ち方で終わり、皆さん楽しめたのではないかと思います。一方で、レクリエーションをおこなうのに共済会役員としていろいろな課題も見えたので、これも今後の活動に生かせたらなと思っています。
当初チケットの売れ行きも悪く、心配ばかりの企画でしたが、共済役員の方々を始め、多くの協力のおかげで無事終われたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも共済会の活動に、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。
【共済会理事長 伊村俊光記】