ボウリング大会 開催!! 婦人部主催、共済会共催企画

「子も孫も一緒に」と72名が参加 民商会員の参加のすそ野を広げ

4月2日(日)、婦人部主催のボウリング大会を緑井の『ボウリング リネア24』で開催しました。
今回は広島北民商全体で集まって元気に楽しく交流しようと企画したもので、共済会も共催して開催しました。
各支部でも声かけを広げてもらい、72名の参加となりました。
子どもや孫も一緒にと家族三世代での参加もあり、下は2歳から上は83歳と年齢問わずに多くの方がプレイし、民商活動への参加のすそ野が広がりました。

樫本美智子婦人部長(高陽)の開会あいさつと、北民商の久村守会長(高陽)の始球式の後、ゲームスタート!
「何十年ぶり!?」「人生初!!」など、いろいろな声や笑い声、「よいしょ!」などたくさんの楽しい声が聞こえてきました。レクに初参加の子供たちの中には、朝は緊張した顔の子もいましたが、すぐに周りの参加者の輪にもなじみ、満面の笑みで楽しんでいました。
1ゲームが終わったところで子供たちへお菓子の詰め合わせをプレゼント。参加者全員にも婦人部から参加賞が配られました。続いて2ゲーム目もスタート! みなさん緊張も身体もほぐれ、テンションもスコアも上昇。久しぶりに再会した方もいて、レーンを移動しながら話も弾んでいました。

2ゲームが終了して「表彰式」に移りました。表彰は『小学生以下の部』『レディースの部』『シニアの部』『総合の部』で、それぞれ1位から3位までを表彰しました。
(入賞者は左下枠をご覧ください。)
最後に久村会長から閉会のあいさつをしていただきました。
みなさんのご協力のおかげで無事にケガもなく、たくさんの笑顔を見れて、たくさんの笑い声を聞くことができた一日でした。

参加者の声などをご紹介します。
人生初めてのボウリング!! あさひ支部 岸さん
ボウリング大会に参加しました。ありがとうございました。久々に会えた人もいて、皆さん笑顔でした。私は人生初めてのボウリングでした。何が何やらわからぬまま、周りの方に教えていただき、玉ころがしを「よいしょ!!」と。半日、楽しい日を送る事ができました。

多くの参加ありがとうございました! 婦人部長・高陽支部 樫本美智子さん
大勢のご参加ありがとうございました。久々のボウリングでした。
力が無い人がゆっくり投げても、レーンは抵抗が少ないのでピンまでどうにかたどり着けました。
子ども用にはガーター防止の自動ガードや、ボールを滑らして転がすボールスライダーがあり、家族で楽しくプレーできました。私は成績が悪かったのですが、ストライクを出した方も近くにいて、久々のハイタッチも存分にできました。ワクワクできたボウリング大会でした。

■入賞者■

◎総合の部
 ①可部亀山・林 康規さん
 ②安古市中・山本修司さん
 ③可部亀山・中村敬裕さん

◎シニアの部
 ①高 陽・久村 守さん
 ②可部北・藤原久和さん
 ③相田西・日野原康夫さん

◎レディースの部
 ①高 陽・山田照美さん
 ②可部北・藤原和子さん
 ③事務局・牛田美穂さん

◎小学生以下の部
 ①赤尾くん
 ②赤尾さん
 ③赤松くん