インボイス学習班会

田幸班
7月15日に会員である畑さんのお店、喫茶木舎でインボイス学習班会を行い、8名が参加しました。田幸班は堅苦しくなく気楽に学習会に参加してもらおうと、喫茶をしながらのサロン班会を初めてして、班長が声かけを行い班の半分以上の参加で学習しました。初歩の初歩から説明していきましたが、「なんでこんなことをするのか」「中小企業がつぶれてもいいのか」と怒りが集中。1時間半の学習はあっと言うまで来月もインボイスサロン班会を開くことを決めました。

太才・上新町班
7月19日に三次民商事務所で行い4名が参加しました。
「やっぱり今の段階でも自分には関係ないと思っている業者は沢山いる。何も知らなくて登録業者になる人が山ほどいるだろう」と危機感が広まり、8月以降も学習会をしていこうと決まりました。

高宮・美土里班
7月13日に新出さん宅で行い4名が参加しました。

浄安寺班
7月13日に、会員である飲み処、食べ処みねさんで行い4名が参加しました。浄安寺班は10年近く班会を開けていませんでしたが新班長に武田さんが決まり久しぶりの班会。全婦協アンケートを書きながら来月も班会をすることに決めました。

郡山班
7月13日に、会員である、すが美容室さんで行い3名が参加しました。植野支部長がパンフを使って説明を行いました。