一泊・日帰り学習会

1月5日(日)、鞆の浦のホテル鴎風亭にて日帰り学習会を開催。

会員事務局合わせて10名が参加しました。

総会方針と共済会方針を読み理解を深めました。

城東支部ではインボイス学習会を毎月開催しており、支部長の高橋すみ江さんは「学習会の時間が合わない人は班会でもインボイスの学習が出来るので、是非参加して下さい」と呼び掛けました。

共済会の学習では役員の井上さんから「日頃からのやり取りの中で、体調はどうですか?と話すことで実は病気をしていて、共済金の対象になることが分かることもあるので、集金配達の際に地域の会員さんに声をかけてあげてください。気配り、目配り、心配りがモットーです」と話してくれました。

学習した後は食事をして楽しく談笑をし閉会しました。



南支部

11月2日・3日に鳥取県の山紫苑で1泊学習会を行い7名が参加しました。

民商・全商連の70周年のあゆみ、全商連共済会総会方針、福山民商総会方針を読み合わせました。

高橋支部長から「年に一度の健康診断を行い健康こそ商売繁盛」「ここ最近仕事でバタバタしてたのでいいリフレッシュ」と感想が出されました。

今年の初めて1泊学習会に参加した坂本さんから「学ぶことが沢山あり、知識的には自分自身勉強していきたい」ですと話してくれました。

その後皆で日頃の疲れを癒しリフレッシュして帰りました。