婦人部が恒例の秋の日帰りレク 素晴らしい出会いが待っています

11月5日(日)、婦人部恒例の秋のレクリエーションが今年は『いこいの村しまね』で開催され、1歳から85歳までの34名が参加しました。
前日まで天気が心配されましたが、当日は暑いぐらいの晴天に恵まれました。今回は道中に「道の駅・瑞穂」へ立ち寄り、まずは買い物を楽しんでから現地に向かいました。午前中に寄ったので、道の駅ではとても大きな白菜や大根など立派な野菜がたくさんあり、それを見たみなさんから「ワー!凄い!」と思わず声が出ていました。それぞれに買い物を楽しんでもらい、婦人部三役さんたちは、恒例のビンゴゲームの景品を現地の物で喜んでもらおうと買い出しをしていただきました。
現地に11時過ぎに到着し、婦人部長の中島さんからあいさつをしていただいた後、可部北支部の瀬戸さんに乾杯の音頭を取ってもらい、みんな笑顔で元気よく「乾杯~!!」少し早めの食事をスタートしました。
料理もとても美味しく、食べ切れないほどの料理が出て、みなさんお腹がパンパンになり、今夜は夕食はいらないねと話をされていました。食事の終盤でビンゴゲームを楽しんでもらい、食事が終わった方から於保知(おほち)盆地が一望できる大浴場に入る人、久しぶりの再会で話に花が咲く人と面々に過ごし、出発間際まで楽しみ帰路につきました。
日頃の疲れを癒し、リフレッシュ!主婦にとって何かと忙しい年末年始に向けて充電できた1日となりました。
【牛田記】

絶好のレクに
天候にも恵まれた絶好の場所での婦人部レクリエーションでした。
天空の城を思わせる場所で美味しい料理。ゆっくり、のんびり、久々に出会えた方々と会話が出来て良かったです。途中、道の駅に立ち寄り、野菜など購入もできて、私は大きな大根を購入でき満足でした。買い物も女性には必要な行事ですね。
都合悪く参加出来なかった方々、次回には是非参加くだされば素晴らしい出会いがいっぱいありますことを伝えたいです。計画から準備にと、いろいろお世話くださった方々には感謝でいっぱいです。
【あさひ支部 岸幸子記】

ひとこと感想
・天気も良くお風呂の眺めが良かった。露天風呂がなかったから淋しかった。
・料理もお腹いっぱいで、楽しかった。
・ご飯は美味しくて、楽しくて料理の盛り付けも良く、みなさん喜んでいましたね。
・天気が心配だったけど天気が良くて良かった。初めての参加、楽しかったです。
・コロナ禍以降、従業員の人数を最小限でされているんだと心配になりましたが、とても良くしていただきました。