共済会に入っていて助かった!

ー共済給付を受け取られた方からのメッセージを紹介しますー

共済会では、共済加入者の方へ入院給付金や各種祝い金をお届けする際に「ひとこと」メッセージのご記入をお願いしています。毎年多くの方からお礼や近況を書いたメッセージを寄せていただいていますので、その一部をご紹介します。

◎高齢になり病院通いが多くなりました。 入退院を繰り返しています。収入が不安定になる中、共済金は大変ありがたいです。手続きも簡単で助かります。

◎共済のお金で大変助かります。6ヶ月以上入院で家族も大変で24時間の看病で今も大変です。とても助かります。ありがとうございます。

◎持病があったり高齢 だったりだと、保険をかけるのが難しいのでとても助かります。ありがとうございます。

◎こんなにいただけるとは思っていませんでしたので大変助かりました。ありがとうございました。共済会に加入していて良かったと思いました。

◎金欠病の時、とても助かりました。まだ働けていませんがこれでしのげます。

◎思わぬ給付金が入りありがとうございます。年末で助かります。

◎今回はありがとうございました。元気が一番。共済加入していたので、思いもかけずの見舞金でありがとうございました。 お世話になりました。

◎見舞金をいただいて、脚の痛みも思い出しましたが、ガンバレと応援してもらっているようで嬉しかったです。

◎突然の入院となり出費が重なりましたが、給付金があってとても助かりました。

◎3月に突然夫が心筋梗塞で3週間入院しました。治療費以外に入院中の食事代が2万円。他にもコロナウイルス感染防止のため、入院セットをレンタルしたので余分にお金がかかってしまいました。退院後、民商の共済金を受け取ることができ、とても助かりました。

◎この年になるといろんな病気がでて、入院する事が多くなります。共済に加入させて頂き、入院見舞金を頂きありがとうございます。感謝いたしております。

◎高齢で持病があるので、とても助かります。ありがとうございます。

◎このたび共済金給付金をいただき本当にありがとうございました。白内障と緑内障の手術で今までより良く見えるようになり、また共済会でみんなで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

◎この度は共済金いただきありがとうございました。役員さんより『請求しましょう』と進めてもらい、ありがとうございました。

◎主人に何かあるとすぐに相談にのってもらい、また共済の手続きもすぐしていただき本当に感謝しております。主人は何度も病気を繰り返し、その都度かけつけていただきありがとうございました。元気な時には気がつきませんでしたが、今本当に入っていて良かったと思います。ありがとうございました。

◎共済に入っててよかった!入院費やら治療費など何かとお金がかかりました。ですが、共済から見舞金が出ました。正直、あまり出ないと思ってたところ少し多くてビックリ! 助かりました。本当に共済入ってて良かったです。ありがとうございました。