尾道市独自のコロナ支援制度が始まりました。

「尾道市事業継続特別支援金」制度の申請・相談は民商へ
市独自の制度が公表され申請が始まりました。国と県の月次支援金の対象者が対象になります。
制度の内容を学習して申請漏れの無いように情報を拡散しましょう。

【制度の概要】
尾道市では、新型コロナ感染症拡大防止のための緊急事態措置及びまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時間短縮営業や外出自粛等の影響により、売上が減少した中小企業に対して支援金を支給します。

【支給対象】
①尾道市内に本社又は本店を有し、事業収入を得ている者
※個人事業主は住民票の住所が尾道市内にあること

②広島県の「頑張る中小業者月次支援金」の給付対象者
※広島県感染症拡大防止協力支援金の給付対象者は対象外です。
※国と県の月次支援金の申請が必須ではありません。
③今後も事業を継続する意思があること

【支給額】
対象月(5月~9月)において、2019年又は2020年の対象月の売上から2021年の対象月の売上を差し引いた額から、国の月次支援金及び広島県の月次支援金で補え切れない月の差額を、次の上限額で支給します。
中小法人 上限20万円 個人事業主 上限10万円

【申請期間】
令和3年10月28日(木)~令和4年1月7日(金)

申請に必要な書類(個人事業主の場合)

①事業継続特別支援金申請書

②計算シート

③誓約書兼取引状況申告書
(上記の書類は民商に有ります。)

④2021年の対象月(5月~9月)の売上の記載があるもの
※広島県に提出したものと同じもの

⑤2019年または2020年の確定申告書の写し

⑥振込先口座の通帳の写し(表紙と次のページ)

⑦本人確認書類 運転免許証、健康保険証等