集まる場を再開、増やしていこう withコロナの民商 班会・懇親会を開催

可部北支部
可部北支部は10月16日(土)夕方、支部会員のお店「可部焼肉センター」で、久しぶりの懇親会を開催し、総勢12名で賑やかにおこないました。
寺本支部長が「コロナがやっと減ってきました。大変な状況はまだ続いていますが、安心して商売を続けられるよう一緒に頑張りましょう」とあいさつし乾杯。テーブルごとにおいしい焼肉とビールを頂きながら、仕事や家族、お互いの健康などの話題で各テーブル盛り上がり、交流がすすみました。
可部北支部は婦人部の小集会が毎月開催されていますが、最近は公民館が緊急事態宣言で利用できず休みが続きましたが、解除され再開できるようになり、「またみんなで集まりましょう」と山下さん(婦人部役員)が話をして締めくくりました。開始前には来られた方に、活動参加アンケート、「インボイス中止」「所得税法56条廃止」の各署名にも協力していただきました。

沼田支部
10月30日(土)には、沼田支部が「はうでぃ亭」(商工新聞読者)で支部懇親会を開催しました。早く来られた方からアンケート、各種署名も書いてもらい、揃ったところで高竹支部長から「久しぶりに集まれました。これから支部会や班会を開催しながら一緒に協力していきましょう」とあいさつし乾杯。7名で賑やかに交流をしました。みなさん選挙の事やインボイス制度への不安も出され、「今でも大変なのに」「明日は選挙に行き投票しよう」と締めくくりました。